新着情報

NEWS

令和5年度奈良県きき酒選手権大会 奈良酒を楽しむ会

恒例の奈良酒造組合主催きき酒選手権大会を今年度は奈良ホテルと共催で奈良酒を楽しむ会と合わせて開催いたします。

まず、きき酒選手権で日ごろの実力を発揮していただいた後は、パーティ会場に移動していただき、奈良県酒造組合加盟27社のお酒と奈良ホテルのお料理を楽しんでいただきます。出場資格は例年より広がり、20歳未満および酒造会社関係者を除いて奈良酒ファンならばどなたでもご参加いただけます。そして出場者の中から優勝、準優勝、3位を表彰させていただき奈良酒を賞品として授与いたします。

但し、全国大会に出場いただく権利は、上位入賞者のなかから2名奈良県在住者のみに与えられます。

参加費のお振込みを確認後、参加証を郵送させていただきます。お問い合わせは奈良県酒造組合までお願いいたします。

8月10日の期限をもちまちて、募集を締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。ご参加いただく皆様にはご健闘お祈りいたします。

また、当日の奈良酒を楽しむ会では、34種の奈良酒をご用意しています。とうぞお楽しみください。

全国大会の日程が決定しています。  大会名 :第42回 全国きき酒選手権大会

開催日時:令和5年10月28日(土)12:00~17:00

開催場所:ベルサール汐留 2階ホール(東京都中央区銀座8丁目21−1)

きき酒選手権 結果

優勝   江川和裕 様(大阪府)

準優勝  英知川サトル 様(富山県)

三位  西本康二 様(奈良県)

全国大会県代表

西本康二 様

野間健一 様